きっかけさえあれば、人生はいくらでも変えられる

マイスタイルキャリア

夢に向けて現実が変わり始めるときって、ステキな展開が向こう側からやってきて人生が変わる、みたいなことをイメージしがちだけど

本当は、ちょっと行動してみるところから全てははじまってるなーと思うんですよ。

先日、美容ライター通信講座の受講者さまが受講期間中から大手メディアの公式ライターとして選ばれたのですが

きっかけさえあればもう美容ライターになれるんじゃないかな、と思って応募を進めさせていただいたんです。

結果的に合格されて、これからがめちゃくちゃ楽しみなんですけど、この件についても「ちょっと行動してみた」ことで現実が動き出してるんです。

でも、1人だとなかなか軽く行動できないこともありますよね。

1歳4ヶ月の、うちの末っ子がまだ歩けないどころか1人で立つことができないのですが

発育の先生からすると「きっかけさえあれば歩けるんだけどね」ということでした。

歩ける人からすると、「ちょっと歩いてみ?」「やればできるよ!」と思うのですが、本人からするとめちゃくちゃ怖いことなんです。

だから、歩ける人間がとやかく言うことでもないし「歩きたい」という気持ちになるまで寄り添っていこうと思うのですが

やるかどうかは、やっぱり本人にしか決められない。

だから、「変わりたい」と思ったときに背中を押せる存在でありたいなぁと思います。

中村 菜月

40,936 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。