zoomが苦手でも楽しくなった理由

美容情報

オンラインエステではzoomを使います。

でももともとzoomどころか機械が苦手で、知ってる人もいるかもしれませんが私がいるだけで次々と機器が壊れていきます。(使えないパワーを所持。笑)

それにzoomって緊張するし上手くできるかなって不安になりますよね。私はこれからzoomがもっと当たり前に使われる時代になると思って、まずzoomセミナーとか参加してみました。セミナー内容よりzoomを使ってみたいと思ったんですね。

そしたら一応使いかたは難しくなく出来たのですが、何か緊張して。

次に、ポコチャというライブ配信に挑戦してみたんです。ライブ配信はYouTubeやInstagramで見たことがある方も多いと思いますが、ライブ配信をする人に応援として課金していくスタイルになってます。

この経験がすごく為になって、なんせ自分は映像で会話出来るのに名前も顔も知らないリスナーさんとコメントでやりとりするってゆうのが難しかったんです。

しかも私はカウンセリングの経験を活かして、リスナーさんのカウンセリングをしてたので配信する人なのに話を聴く人ってゆう、さらに難しいポジションをつくりだし笑

それでも、話を聴いてくれてありがとうって言ってもらえて、私に会いに来たよって言ってもらえて、やって良かったなって思います。

そんなことがあったので、改めてzoomでセッションすると、まぁ楽で笑

顔みて会話出来るし、表現の仕方や交流の仕方はポコチャで学んだので相手の方が緊張してそうでもリラックスしてもらう話題挟んだりしっかり話を聴いたりと、余裕を持って出来るようになりました。

ライブ配信は子供が不安になるみたいで今はお休み中ですが、いつか戻れたらいいなぁ。

今は友達と会う予定だけではなく、zoomをする予定が組み込まれるようになりました。zoomデビューがまだの方は是非お話しましょー????????????

中村 菜月

40,664 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。