美容ライターになるために資格は必要?

美容ライターになる方法

今日で11月が終わりますね!12月は毎年ワクワクします(^^)来年もさらに夫婦ともに新企画が待ち構えていて今から楽しみ♡

今日は、美容ライターになろう!と思った時に「美容ライターの資格ってあるのかな?」と誰もが思ったことと思います。

これがなければ美容ライターになれないと言うものはないので、誰もがなれると同時に逆にどうしたら美容ライターになれるのかわからなくなりますよね。

私はライター経験がない代わりに、トップページのプロフィールにも書いてあるように意外と美容系の資格を持っているし、なんなら10年以上は美容業界にいました。

だから、美容ライターになろうと思った時に経験や資格を書いて応募したんですね。

しかし、色んなところに送ったにも関わらず全滅してしまいました!

なので、色んな資格や美容経験があっても美容ライターになれないことが証明されました。泣

その後、どうやって美容ライターになったかと言うとやっぱり記事の執筆をさせてもらえるチャンスに出会ったからです。

まぁ、今思うと自分が採用担当の人だったら資格と美容業の経験を見せられてもどんな記事が書けるか想像できません。って話ですよね笑

何事も、相手の求めていることについてちゃんと答えられているのかどうか冷静に判断した方が良さそうですね( ◜ω◝ )

中村 菜月

40,420 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。