パソコンが苦手でも美容ライターになれる?

美容ライターになる方法

こんにちは♡ダイエットを2週間ぐらいお休みしている中村菜月です????笑

私は美容は好きですがダイエットは苦手です☺️食べてないのに痩せないってどうゆう事なんでしょう☺️☺️笑

美容の仕事をしている頃、パソコンが苦手な方が多かったように思います。そんな私も「ヴァ」って言葉を出すのに暫く考え込むレベルで苦手です。

そんな状態でも専属で美容ライターをさせて頂いているのは、媒体ごと分かりやすいマニュアルが用意されているからです。

なんせ、媒体ごとルールがちょっとずつ違うので丁寧に記載してくれています。

なのでもしかしたらパソコンスキルより読解力の方が必要なんじゃないかと思うこともあります。

ライターに興味がある方はもともと読書やブログなど読むことが好きな方が多いので、ライターになりたいと思ってる方は誰でもなれると私は思います。

マニュアルといっても覚えたらすぐ出来るようになるのでとりあえずやってみましょう♪♪

 

中村 菜月

40,396 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。