直接契約で美容ライターの仕事を獲得する方法

美容ライターになる方法

韓国ドラマにハマりだしたナカムラです(ノ∀`)コンバンハ

たぶん女子は人生で1回は韓国にハマる時期がくるんじゃないかと勝手に思ってます。笑

さて、今日は美容ライターの仕事を直接契約で獲得するにはどうしたらいいのーというお話です。

Webライターになろう!と思った時に高い確率でクラウドソーシングサイトを利用するかと思います。

しかしWebライターもここ1.2年で急激に増え、クラウドソーシングのライター募集では条件の良さそうなところは争奪戦となります。

だからといって、ライターの仕事がないわけではありません。

今日は、ここで結構募集してるよっていう所をご紹介いたします。

①indeed

「仕事探しはindeed♪」でお馴染みのindeedです。企業が無料で掲載できることや圧倒的な利用者数ということでライター案件も多く掲載されています。

②ジモティー

ライターの仕事をジモティーで探すという方が少ないということで結構な穴場です。見てみると結構ライター案件が掲載されてるのでチェックです!

③Twitter

Twitterで#ライター募集 と検索してみましょう。結構募集していると思います。Twitterで知り合うとお互いの人となりが投稿内容で見れるので双方安心してお付き合いができます。そのため、アカウントはしっかり作っておいた方がよいです。

皆さん「ライター募集」でGoogle検索される方が多いと思いますが皆同じことをしているので「募集がない」とか「自分じゃ受からない」と思ってしまったりします。

「調べること」はライターの重要な仕事です。仕事を探すところから調べる力を鍛えていきましょう!

中村 菜月

40,565 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。