初心者のうちにライティングを学ぶと売れっ子ライターに♡

美容ライターになる方法

ここ2ヶ月の間に3回も子供が熱をだしております!!でも、普段から納期より早めに仕事を終わらせておくと焦ることなく一緒に休めるので余裕を持って進めていきましょう!(自分に言ってるw)

今日は、初心者のうちにライティングを学んでおいた方がいいよ!というお話です。

WebライターはPCがあれば誰でもできる仕事です。なので、きっかけさえあれば誰でもライターとして活動することができます。

Webライターの講座など受けなくてもライターになった方もいるし、私もそのうちの一人です。

では、なぜ今講座を開催しているのかと言うと

美容ライターとしてデビューしたときは、順調に仕事が取れていて調子に乗ってたんですね。

でもあるとき、クライアントさんに執筆した記事を送ると不採用だったんです。

まぁ、そんなことあるよね!と思って応募しまくってたら半年ぐらい不採用が続いたんです。笑

そこで、やっとWebライターの講座を受けてみました。

すると、全く文章の基本がなってない状態でした。

そう、自分では何がダメだったのか気づけないんですよね。

だから、添削をして文章の基本を身につけてからライターとしてスタートした方があとあと傷つかないかなと思い、講座を開講してみました。

それからは、1度きりだと思っていたクライアントさんから継続でご依頼をいただくこともあり、調子に乗っていた頃の記事は多分一生見ないです。笑

スポーツなんかもそうだけど

野球選手の真似をして野球が上達することもあるけど、基礎体力つけなければ試合に負けるよねって思うんです。(しらんけどw)

なので、自分のペースで自分のやり方で学んでいきましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

中村 菜月

40,411 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。