プラダを着た悪魔2までに、オシャレに働く私になる♡

美容クリエイター

プラダを着た悪魔2の公開が、2026年5月1日(金)に日米同時公開されます!✨
みなさん!!楽しみすぎますね!!✨✨🥹

はじめてプラダを着た悪魔を見たのは、可愛いくてオシャレな海外映画にハマっていた20代前半頃。
仕事に追われて毎日嫌な先輩の機嫌に左右されていた私は、主人公アンドレア(アンディ)が編集長ミランダに振り回されているのを重ねてみていました。

でも、アンディは努力が足りなかったことに気づき身も心も変わっていきます。
最終的には自分のありたい姿に戻りましたが、私は「ただオシャレになったわけじゃなく、仕事への姿勢」だと感じていて
「オシャレとは、自分のスタイルを持つ」ということなんだなと思ったんですね。

私は、美容ライターをはじめたころから「家でオシャレに働く」をモットーに生きてきました。
普通に考えて、家で働くからと言ってオシャレに気を使えるわけじゃないし(なんなら部屋着でも可w)家で働くことが正義だとも思っていません。(当時はパニック障害で家から出られなかっただけで…汗)

私にとって「家でオシャレに働く」とは、自分のスタイルを確立させること、そして家にいても価値を生み出せる人になること。
それを、ワクワクやってくぞー💃❤️‍🔥という意気込みみたいなものです。

だから、プラダを着た悪魔は私の中の「オシャレな働き方」そのもの。
20年前は、仕事へのネガティブな気持ちに共感して、アンディがどんどん綺麗になっていくのを「いいなあー!!」「可愛いいなー!!」って見てるだけだったけど、

プラダを着た悪魔2を見る頃までには、(家だけど)カツカツヒール鳴らすように仕事入れてくー!、メイクやファッションをもっと楽しめるように時間と収入上げてくー!という目標ができました♡
みなさんは、プラダを着た悪魔2の公開までにどんな自分になっていたいですか?よかったら教えてください🥰

中村 菜月

59,134 views

中村菜月(なかむら なつき) 小2・年長・2歳の3児ママ/長野県長野市在住 20〜30代女性に向けて、価値観や強みを整理しながら “私らしいキャリア”を描く...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。