最初から楽しめなくても天職になる♡

在宅ワークの働き方

今日は美容ライター通信講座のセッションを行ったのですが、受講者様が
「クラウドワークスで美容記事を書く機会があって、達成感や楽しさを感じた!」
とお話ししてくださったんですね。

私は率直に「羨ましいな!!!」と思ってしまって笑

なぜなら、最初の頃美容記事を書くこと自体に全然ワクワクしてなかったんです。

どちらかというと「家でも美容の仕事ができてる♡」という状況にワクワクしていて、実際は不慣れなPCで訳わからんマニュアル見ながらコツコツ執筆していかなきゃいけなくて。

いや、地味だな。って思ってたんですね。笑

でも、当時は美容記事を書くことしかできなかったから続けていたんだけど少しずつ嬉しいことも増えてきて

記事を修正されることがほとんどなくなったり
「分かりやすくまとめてくれてありがとう」って感謝されたり
クライアントさんから別の案件を依頼してもらえたり
記事を見た企業さんからご依頼をいただいたり

気がついたら、ご依頼いただいてる案件のみ執筆しながらライター講師をしてました。笑

コツコツ続けている中で、小さな成功体験が私を育ててくれたんだなって、今は思います。

もしかしたら、最初から「執筆楽しい!」って思いながら続ける方が成長速度は早いのかもしれないけど

私みたいに、「地味だな〜」と思いながらでも、どこかで「これ天職じゃん♡」と思えるタイミングが来るかもしれません(*^^*)

中村 菜月

40,836 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。