肌断食とラクチン♡スキンケアの違い

スキンケア

すんごく書きたいことが山ほどあるんだけど、すんごく学びたいことも山ほどあって全然ブログの情報少ないけど頑張って説明していきますよ!

今日は私のおすすめするラクチン♡スキンケア方法と肌断食の違いについて♪♪

肌断食とは、お肌のバリア機能や保湿機能を回復させるべく「メイクやスキンケアなど何もしない」美容法です。
あえて美容成分などを与えず、お肌の刺激やダメージをなくしてデトックスするようなイメージですね。

一昔前、注目されて私も行ったことがありますが鼻の毛穴から角栓がとびだして、もののけ姫の冒頭に出てくる祟り神状態になった思い出があります。(お食事中の方ごめんなさい。笑)

肌断食という言葉のとおり、お肌に何も与えない状態なので好転反応として一度肌トラブルがおきるけれど、それを乗り越えれば美肌になれるとのことです。(私の祟り神は好転反応でしょうか)

私はそれはそれはもう悲惨な状態になったのでやめてしまいましたが、私がおすすめするラクチン♡スキンケアも「お肌のバリア機能や保湿機能を回復させる」点は同じです!

同じではありますが、肌断食のように単発的で自己流な方法ではなく「必要なものだけを自分に合ったやり方で楽しむ」ことを重視しています。

ダイエットもそうですが断食だけだと結局元に戻るし、美は一日にしてならず!なので、長期的な目線で考えて行かなければなりません。

その為、何が必要でどんなstyleでケアしていけば楽しくできるのか、何を気をつければいいのか、その方の生活や性格、習慣などから「楽しく継続」の方法を考えたいのです。

1時間半のzoomセッションの中で判断するわけなので私からめっちゃ色々聴かれると思います。笑

でも今の女性はめちゃくちゃ忙しい時代。

スキンケアを減らして、余った時間で自分のメンタルケアをもしてほしい想いです。

【1dayオンラインエステ】私の肌を育てるラクチン♡スキンケア

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。