ラクチンスキンケアってつまり何??

スキンケア

これから公開していく「ラクチンスキンケア」ってつまり何??と思われてる方も多いと思います。

特にデパコスやエステでも効果を感じられなかった方や敏感肌さんなど「何でどんな化粧品を使っても合わないの?」と思われてる方に効果的なスキンケア法です。

そのように感じている理由は美容成分が多い化粧品は特に肌の生まれ変わりのサイクルがなくてもスキンケアで保湿されてる状態なので肌サイクルがどんどん遅れていきます。

肌サイクルが遅れると、キメも乱れて皮脂膜も出なくなるので「スキンケアがないと保てない肌」になります。

なので、肌荒れや乾燥などを感じたらスキンケアを足して頑張ってしまう。

 

でも本当は、肌のためにはどんどんスキンケアを減らしていったほうがよくて

なぜかというと、もともと肌は排泄器官であって吸収する機能がないので「排泄をうながすケア」が必要。

つまり角質は垢となって勝手に剥がれ落ちるまでそだてる、肌育が必要なんです。「キメが整ってる」ってゆうのは「角質がしっかりある」ってことだから。

 

てことでスキンケアを減らしていくためのlessonをブログで無料公開していきますよーという話です????

スキンケアを減らすんだから楽だよね。ってことで「ラクチンスキンケア」と名付けました♡(そのまんま笑)

 

中村 菜月

40,763 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。