今日からできる!肌をワントーン明るくする方法

スキンケア

私は20歳の頃からオバチャンのように顔がすくんで夕方には顔が茶色くなってました。

なのでファンデーションはこまめにつけ直していたんだけど、仕事の日は帰りのエレベーターの中で顔と首がしっかり別れた色をしてるのを毎日疑問におもっていました。

今は肌本来の明るさに戻っていて、意外と自分て色が白かったんだなーということも分かりました。

今日は私がやった方法をお伝えします。

①水を飲む。

お化粧水で外から与える以上に、内側から水分で満たしてあげることが必要です。一気に飲むと尿として出ていくだけになるのでこまめに水分補給をしましょう。

②乳液、クリームなど塗りすぎない。

油分が多いものをお肌に乗せすぎると酸化してくすみます。また、酸化したものがさらに固まると黒ずみになります。気をつけましょう!

③油物を食べすぎない。

良質な油は食事にプラスすると肌ツヤが生まれます。が、何事もバランスが大事。くすみがちなときは食事を見直してみましょう。

④首や肩のストレッチをする。

顔と首の色が明らかに違う。顔が赤黒い感じがする。というときは首や肩周りから血流が悪くなり、うっ血している状態かもしれません。気がついた時に首や肩を回して解しておきましょう。

お金をかけずに見直すだけで改善できることもあります。是非できそうなところからやってみてください♡

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。