美容ライターになってどう変わった?

美容ライターの仕事

ちょいちょい画像が変わるcanva好きのナカムラです!こんばんは????笑

美容ライターになったきっかけは「家でオシャレに働きたい♡」と思ったところからですが、もともと私は15年くらい美容業界にいるのでサロン開業が夢だったんですね。

でも夫が仕事大好き経営者なもので、2人の子供をワンオペで育てているのです。

なので保育園入ってしばらくしたらサロン開業しよう!と思ったものの、送り迎えの時間には仕事終わらせて…習い事あったらその送り迎えもあるし…風邪ひくこともあるだろうし、その日に予約入ってたら…?そもそも体力続く…!?

ってモンモン考えていたのです。

当時はまだ上の子も赤ちゃんだったのにめちゃくちゃ先々のことを考えて心配してました。心配しまくりすぎて頭がパン!ってなったので

「とりあえず家で出来ることしよ♡」

と思い美容ライターの道に進みました。

そんなこんなしてるとコロナ時代に突入し、やっぱり家でできることをはじめてみて良かったなと心から思えたんですね。

そもそもコロナがこなくたってワンオペママのオフラインの世界は不便です。笑

だからオンラインでも収入を得られることを経験したことで自信になったり、子供中心の生活が可能になったり、なんなら3人目も考えてもいいのかな?と思えたり、心に余裕ができて家族にも優しくできるようになりました。

収入は勉強や投資にあて、さらに知識や経験をみなさんにお届けできるようにと日々イキイキと生活できるようにもなりました。

なのでワンオペママでも副業でも今行きづらく感じる方はオンラインで出来る強みがあるとより楽しく生活できるんじゃないかなって思います。

サロン準備も焦ることがなくなり、今は今できることを楽しみながら色んな出会いを大事にしていきたいです(^^)☕????????

中村 菜月

39,983 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。