美容ライターを募集しているメディアがないときにすること!

美容ライター通信講座

美容ライターを募集しているメディアを探していてもなかなか見つからない!

と思う方も多いと思います。

私も未経験のころは「美容ライター 募集」で検索してもなかなか見つからなくて、数少ないメディアにほぼ全部応募しても全く相手にされなかったので1回諦めました( ˃ ˂ )

でもやっぱり頭の片隅で諦めてない自分がいて、美容系のメディアを調べまくってたところ急にチャンスがやってきちゃったんですよね。

その時って今までの美容経験とかあまり関係なくて、全ては「テスト記事」で判断されてしまう。

だからまずはそのチャンスを何時でも掴めるように「記事を書ける自分でいる事」が大切だと感じました。

あとは自分からチャンスを掴みにいきます。良く見ているメディアに募集してなくても応募したり、まずは実績作りのためにあまり知られていないメディアを見つけて応募してみたり。

結構応募も多いらしいけど(コロナだから?)ライター業は挫折しやすいので必ずチャンスはまわってきます。

何事も、今出来ることを一生懸命やっていたら必ず1番いいようになるから大丈夫です♡

まずは、実績作りに重点を置いてチャンスが来た時には「いつでも準備オッケー🙆‍♀️」の状態でいましょう!

実績づくりに困難されてる方がいたら、ぜひ講座を活用してスキルと実践を獲得しちゃってください!

▷美容ライター通信講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/natsu84

中村 菜月

40,393 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。