未経験から美容ライターになる人ってどんな人?

美容ライターになる方法

私は未経験から美容ライターになっていますが、美容ライター通信講座の受講生も未経験から美容ライターデビューされた方もいます。

また、その他のライターさんとかを見ているととりあえず思いついたことからやってみる行動力が凄いです。笑

行動力も才能みたいなもんでしょ?って思うかもしれませんが、みんなそれぞれ「いいな」「私もやってみたいな」って直感は持ってるのですが、その想いにブレーキをかけるか食いつくかの違いです。

自分の想いに素直に動けるかどうかですね。

素直に動いて失敗したかも!ってことも結構ありますが後悔はありません。自分の想いに素直な世界ってそんなもんです。笑

クラウドワークスやランサーズで活動されてるライターさんも多いのですが、やはり「理想の依頼」があるときとないときがあります。

美容ライターの募集も検索してみると少なくて「やっぱ無理かー」って思ってしまいますが諦めるのは早いです!

チャンスって急に現れて急に立ち去っていきます。

それをいつでも掴み取れる自分でいることが大切。

チャンスがきたら頑張ろ。って思ってると↑こうゆう人に一瞬で持ち去られます。笑

諦める前に出来ることから少しずつやってみましょう♡

▶︎美容ライター通信講座

https://marlee-web.com/beauty-writer-course/

中村 菜月

39,994 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。