独学で美容ライターになる方法

美容ライターになる方法

「美容ライターになるためにどんなことを勉強したらいいのか分からない」と、よくご相談をいただきます。

それもそのはず、美容ライターに関する情報って少ないんですよね。講座も少ない、教えてくれる人もいない、書籍もない。

じゃー私がやろうじゃないか!
と思い、美容ライター通信講座を開講したのですが、今回はお金をかけずに美容ライターになる方法をお教えします!

その方法とは「TTP」

「徹底的にパクる!」ということです。

DAI語?と思われがちですが、これはビジネス用語として良く使われています。美容ライターとしての勉強も、見て真似ると成長が早いです。

まず、よく見る媒体から「このライターさんいいなー」って方を見つけ、その方の書き方を徹底的にパクってブログに掲載してください。

でも、内容まで徹底的にパクってしまうとそのブログは消される可能性がありますのでお気をつけくださいませ。
(ちなみに、SNSなどの無料で投稿できるメディアはプロのライターさんが書いた文章ではないので表現や情報が誤っていることがあります。)

ライターさんが書いた文章や構成の作り方を真似ることで練習にもなりますし、ブログを見てくれた美容メディアからお仕事をいただくことも増えます。

それに、美容ライターのような記事をブログに書くことでアクセス数が増えて、SEOの勉強にもなります。

色んな発見があるので是非やってみてください(^^)

「大変そう!」「未来が遠い!」と思った方は、以下の無料講座を活用して美容ライターデビューを目指しましょう!

========================

『未経験からフリーランスの美容ライターになる方法』
を無料で学べる動画講座をプレゼント🎁!

========================

この講座では、
▶ 美容ライターとしての仕事内容
▶ 独学で美容ライターになるステップ
▶ フリーランスとして成功するコツ
▶ 美容ライターとしてのリアルなデメリット

などなど、ご質問を元に講座を制作し、今だけ無料で公開します💕

ぜひお受け取りください♡
【プレゼントを受け取る🎁】

中村 菜月

40,769 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。