はじめて専属美容ライターに!月いくら稼げる?

美容ライター通信講座

XmasのケンタッキーのCMで毎年モチベーションを高めます!ナカムラですこんばんは( ◜ω◝ )

さて!

美容ライターってぶっちゃけ稼げるの?と思っている方もいると思います。

私がWebライターではなく美容ライターの講座をはじめた理由の1つが「文字単価が高いから」というのもありまして、初心者のWebライターさんの文字単価(1文字)が0.5円~1円ぐらいに対して、美容ライターは1文字1.5円くらいの案件が多いのです。

なのでだいたい1記事(2000文字~)3000円ぐらいですかね。

専属の美容ライターになると週2回は書くことになると思うので、ざっと計算すると1つの媒体につき月に27000円の収入になります。

ライターはいつでもどこでも仕事ができるので副業やママのお小遣い稼ぎにめっちゃいいと個人的には思っています。

なのでブログとか文章を書いたり美容が好きならやってみた方が楽しいんじゃないかなーと思います。

ちなみに専属の美容ライターになるには「実績」がないと応募をしてもスルーされてしまいます。

もしかしたら未経験でもご縁があるかもしれませんが狭き門だと思って頂いた方がよくって、とりあえず単発で記事を書かせてもらえる媒体を探して応募し、実績をつけてから専属美容ライターを狙ってみましょう!

ぜんぜんどうしたらいいか分かりませーん!って方はご相談ください(^^)

▶︎美容ライター通信講座

https://marlee-web.com/beauty-writer-course/

中村 菜月

40,399 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。