コロナの影響で美容ライターになりにくい?

美容ライターの仕事

今年が厄年だったということを昨日思い出したナカムラです!特になにもありませんでした!こんばんは( ◜ω◝ )☕????

Webライターになりたい方って結構多いらしいです。今、将来を考えキャッシュポイントを増やしている方が多いのだと思われます。

そこでもともと美容ライターはオシャレ女子から人気の職業でしたがWebメディアで働き方が多様化されたことで副業としてさらに注目されるようになりました。

もともと会社に属してライターや編集などを行う都会の職業でしたが、今はライターはライターとして委託で募集しているところがほとんどです。

なので全国どこからでも美容ライターとして働けちゃうわけです????

コロナで時間が空いたことや、働き方を見直す方が増えたことで、もともと人気の美容ライターがさらに注目されています。

なのでもう仕事はないんじゃないか?って思われがちですが、私の知らないところでもいい条件で契約出来てるライターさんは普通にいます。

美容ライターになりたい人も多いとは思いますが美容系Webメディアって思ってるよりめちゃくちゃ多いんですよ。

大事なのは「自分が検索した結果が全てではない」ということです。

美容ライター講座の最後で私がライターデビューした媒体さんに応募することができるのですが「今後も募集しますよー」って言ってたのでまだまだチャンスはあります!

本格的な副業ブームとなる前に準備しておきましょう♪♪

中村 菜月

40,389 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。