美容ライターに応募しても不採用続きなのは当たり前と心得る♡

美容ライターの仕事

昨日、インスタライブでたくさん美容ライターについてのご質問をいただいたので少しご紹介します♡

「美容ライターに応募しても不採用が続いて落ち込んでしまう。」

これは美容ライターだけでなくても駆け出しのWebライターさんはみんな経験があるんじゃないかと思います。

もちろん私もたくさん応募したのに全然決まらない!!という時もありますよ!

だから応募する時は一気に4、5社ぐらい応募して、全ての会社から不採用の連絡が来る前にまた応募しまくります。笑

「ここのサイトで書きたい!」という気持ちをあたためすぎるとショックが大きいですが「ここなんかいいな♪♪」という軽い気持ちのときにノリで応募するぐらいの感覚でいた方がいいです♡

自分が思ってるよりたくさんのサイトがあるので、どこかには必ず自分にピッタリの仕事があると思うんですよね。

だからまだ出会っていないだけで、自分が悪いわけではないので運命の仕事が現れるのを楽しみにしておきましょう♡

そして今ある仕事に感謝して、丁寧に努めていきましょう♪♪

未経験の方はまずは実績作りからです!

1を2にすることより、0を1にするのってなかなか難しい。

なので美容ライター通信講座で実績作りを応援してます♡今回は4月19日から募集開始となっておりますので必要な方はチェックしてみてください(^^)

詳細はプロフィールにリンクを貼っておきまーす!

中村 菜月

39,988 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。