自分の才能を見つけるたった一つの質問♡

女性の働き方

自分に備わった優れた能力を知るっていうのも難しいですよね。人のことは良く見えるのに、自分のことになると低めに評価したりして。

褒めてもらったときは「そんなことないです~」と否定し続けて、ふと「自分のいい所ってどこだろうか」と考えてみると思い出せなくなったりします。

「才能」とは、周りから見れば飛び抜けて凄いことのように見えますが実は本人にとったら身近で当たり前な事なんですね。

私から見ればみなさんそれぞれ才能がたくさんあって、こんなビジネスできそうだなーとか、こんな仕事向いてそうだなーとか勝手に考えるんですけど

それでも「他にすごい人がいるから」と謙遜してしまうのは

もったいないよね!!!

いやいや、すごい人から買いたいんじゃなくて、あなたから買いたいんだよ。って良く思うわけです。

そんなわけで「自分の才能の見つけ方」をお伝えしたいのですが、ぜひ自分自身にこの質問を投げかけてください。

「時間もお金もあって、自由で安心できる環境で充分に満たされていても、ついやってしまうことは何?」

それが、あなたの才能です(σ´▽`)σ

私の場合は、すぐググること、Locariを見ること、ブログを書くこと だったので美容ライターやろうかなって思って今に至ります。

私が美容ライターのトップだ!と言ってる訳ではありませんが(美容ライターのトップってどこ。笑)才能が分かると生きるのも仕事するのも楽になります♪♪

ぜひ自分自身に聞いてみてください\(◜▿◝ )/♡

中村 菜月

40,799 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。