一瞬の勇気で人生が変わる

女性のマインド

実は、過去に婚約破棄をした経験があって

当時は「周りを巻き込むなら幸せにならなくてもいいや」と、自分の気持ちを隠しそのまま結婚しようとしたのですが

ある方に「一瞬の勇気で人生が変わるんだよ」と言われて

ハッとしました。

その頃の私は自分の本音に慣れていなくて、いつも自分の声を無視してきた結果、選択を間違えてきたのですが

勇気を出したんですね、「私は、やめたい」と。

そんな、たった一言。小さく発した言葉でも、確かに大きく人生は変わりました。

ほんの少しの勇気を出したとき、風向きが変わったのを感じたのは、私が「本音」を発したからだと思います。

心から出た言葉のエネルギーは偉大だと気付きました。

当時のお相手の方には本当に申し訳ないことをしましたが、すごく大切な時間をもらったと思います。

当時の選択が正しかったかどうかは分かりませんが、自分の選んだ道を正しくしていく覚悟が出来ました。

だから今、幸せなんだと思います。

中村 菜月

40,690 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。