美容ブロガーさんにもオススメの講座♡

美容ライター通信講座

私は何年かアメブロをやっていたのですが、まぁフォロワーが増えなくて。

それでもなんとか100人ぐらいフォローしてくれた方がいたのですが、スピリチュアルの方とフォロー返し待ちの方で溢れてました。笑

もちろん商品が売れることなくwordpressで再出発したのです。

アメブロをwordpressに変えればいいわけではなく、その間にブランディングしていた事が大きくて、Instagramではアカウントを作って3ヶ月で1000人を越えました。

私のInstagramはブログの内容になっているので、Instagramとしては適切な使い方ではないかもしれませんが、それでもブログについては必ず話にでるので「読んでもらえてるんだなぁ〜」と嬉しく思います。

そのブランディングについても講座をやろうと思っています。求められる商品設計と打ち出し方、打ち出す場所、ペルソナに届くライティング方法なんかも含めて。

そして今回、美容ブロガーさんに美容ライター通信講座がオススメな理由というお話なのですが

講座ではテスト記事を執筆していただきます。美容ライター希望の方にはWebメディアのライティング方法をお伝えしていくのですが、ブロガーさんにはペルソナ(ターゲット)がどんな行動を起こして欲しいかに合わせてブログの書き方をお伝えします。

テキストでは薬機法の事やコスメの表現方法なんかも載っているのでブログでも使える内容になっています。

美容関係なく、ペルソナに届くライティング方法が知りたい方はブランディング講座(仮)が出来るまでお待ちください(^^)結構内容濃いので時間かかってます。笑

今日のzoomセッションでも、ブログのライティング方法が知りたくて講座を受講した!という方だったので、今後はライターじゃなくても誰もが「心を動かすライティング力」を身に付ける時代なんだなぁと感じました。

私に出来ることは全力で応援していきたいです!(^^)

中村 菜月

40,285 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。