女性の働き方をサポートします♡

女性の働き方

美容ライターは、未経験でもはじめられる「家で出来る仕事」です。

子育てママや副業を考えてる方にとって1つの働き方としてオススメだなって思っていて、私自身もまだまだ子供に手がかかる時期だけど誰でも家で働けるんだってことを知ってもらいたくて、私の経験を元に発信と講座をしています。

なので「今は」家で働くことを希望とされてる方のサポートをしていきたいなと思っているのですが

子供の手が少し離れたら企業向けのカウンセリングやセミナーなど外で働く女性のサポートもしていきたいなと思っています。

てことで今日は産業カウンセラー向けの講習を受けてきたのですが、今後はキャリアコンサルタント講師や認定カウンセラーに向けてさらに勉強していきたいと思います!

女性一人一人の性質や環境に合わせた働きやすい仕事を提案していくには、私もさらに経験と学びが必要になってきます。

働き方が多様化された今、講師自身が色んな働き方を経験していないと薄っぺらいメンターになってしまいそうで笑

もっともっと勉強していくので、あたたかく見守ってやってください。笑

ちなみにライティングはどこでも使うので引き続きライターの仕事は受けていきたいと思います。

そんなわけで、今後の方向性のお話でした〜笑

 

中村 菜月

40,758 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。