無理をしてでもやりたいことに出会ったら

女性の働き方

「無理をしてでも、やりたい」ってことに、出会ったことはありますか?

もちろん、「やりたくないなぁ」と思うことや、体や心に無理が生じることはおすすめしませんが

「それでも、今はやらせてくれ!」

と思うこと、私はたまにあるんです。

以前、「これは絶対私がやり遂げたい案件だ!」と取り組んでいた時に、風邪をひいて39℃の熱が出たんです。

それでも、クオリティーを落とさず撮影を行い、何事もなかったかのように納期までに仕上げました。

これ、すごく例えが悪いので是非参考にしないでもらいたいのですが

無理をしてでもやりたいことって、誰に何と言われようとやりたくなっちゃうんです。

私の場合は「意地」が含まれてるので、あまり参考になりませんが笑

「無理しないでね」の、人から言われる有難い言葉に従えないときは、ちょっと無理して楽しんじゃうのも大人の青春だと思います。

できれば、自分に優しく無理せず過ごした方がいいです。

でも、「無理をしてでもやりたい」という気持ちに出会ったら、たまには無理させてあげるのも、自分への優しさなんじゃないかなと思います。

 

中村 菜月

40,811 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。