読みやすいブログが早く書けるようになる方法

美容情報

4月15日リリース「私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座」に向けてのスペシャル企画♪♪

【ブログ&LPの書き方プチlesson❤️】をブログ&Instagramにて無料公開していきます!

今日のテーマは「読みやすいブログが早く書けるようになる方法」

前回の「役立つことを書こう!」と言われても難しくてブログが進みません。と思われる方もいると思います。

情報を伝えなきゃって思うと結構考えちゃいますよね。

そんなときに、自分なりの文章の構成があるとだいぶ楽になります。

せっかく伝えたいことをがあるのに、書きたい順番で書いてしまうと思うように読み手に届かない可能性があります。

私の場合は専門的な分野についての発信なので、「テーマ」→「結論」→「説明」→「補足」の順で書くことが多いです。

結論を先に書く理由は、読んでもらいたい方は本業があったりママだったりと忙しい方だと思うからです。

しかし、これだけだとただ情報を伝えただけで「私が伝えるべき理由」がない退屈な文章になってしまいます。

「私が伝えるべき理由」については次回お話しますが、今回は読みやすく書きやすい文章にするためには自分なりの構成を作っておくといいですよ!というお話でした。

また、こういうことが知りたい!ということがあったらコメントください(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座】

ブランディング×文章で「私」が売れ出すヒミツの文章術♡

▷zoomセッション(60分)×4回

▷ブランディングアドバイス・現在のブログ&LPアドバイス・効果的なブログ&LPの書き方lesson

▷33,000円(特別価格:15日までにお申し込みの方は29,000円になります!)

中村 菜月

40,292 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。