美容ライターとして活躍するためにオススメな資格や勉強は?

美容ライターになる方法

あさりの味噌汁を作ろうと思って、あさりを購入して砂抜きをしてる途中からだんだんあさりが可愛くなってきて飼育しようかと毎回悩むナカムラです。

こんにちは!!\(◜▿◝ )/笑

さっ。

以前、美容の資格でオススメありますか?と質問をいただいたのですが、自分がどうなりたいのかによって学ぶものは変わりますとお伝えしました。

しかし美容ライターになるために必要な資格はありますか?と聞かれたら「ありません!!」と答えます。笑

なぜなら私はたくさん美容の資格をとったのに全然相手にされませんでしたので。(恨んでないよ。笑)

美容ライターとして活躍したいのであれば、どちらかというと美容よりライターの勉強をした方がいいです。

特にwordpressでブログを作って美容記事を自分で書いてSEOを学んでブログで実践するとかしたらもう美容ライター通信講座いらないと思います。笑

それが実績になると思うので。

美容系の資格でいうと、薬機法の資格があると美容ライターだけでなくセールスライターとしても重宝されるかなと思います。

でも、学んだことは必ずどこかで活かすことができるので無駄な資格や勉強はありません。

以前、趣味にしようと思ってカンタンに可愛い絵が描ける講座を受講したのですが、ガッツリ美容ライター通信講座のテキストで使われてますしね!笑

意外なところで学びは役に立つものです。

好きなことを勉強しましょう(^^)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

美容ライター通信講座 5月開講コース
受講者受付中♡

定員に達し次第締切とさせていただきますのでプロフィールページにて詳細ページをご確認ください♪♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

中村 菜月

39,980 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。