負の連鎖を断ち切る方法

心からキレイになる方法

ここ1、2週間ぐらいハプニング続きで休めなかった上に娘が保育園から持ってきた風邪にやられてダウンしていたナカムラです(ノ∀`)皆さんお元気ですか。笑

負の連鎖って続いちゃったりするじゃないですか。

特に私の年代は厄年ってこともあって、しっかり厄年してる友人とかもいるみたいで

気持ちを切り替えようとしてもなかなか「負」に引っ張られてしまったりして

だから「いい方向に変えていかなきゃ!」って思うわけだけど、それって「今は不幸」って認めてるわけだから結局負の連鎖の中にいるよねって話です。笑

そんな時に私がよくするのは、その時に欲している色の花を買うことです。

いつも買う好きな色ではなく、お花屋さんに行って「この色いいな、気になるな」って色を取り入れてみる。

その花が自分の今の気持ちに寄り添って華やかにしてくれるから、等身大の自分が特別に思えてきたりします。

わざわざ花とか買うのもったいないな!って昔なら思ってたけど、それで幸せな気分を取り戻せるなら安いです。笑

私は色や香りで自分の気分を調節しているけど、人によって取り入れたいものは違うと思うので、一日一日丁寧に自分の気持ちに寄り添ってみてください。

季節の変わり目で体調崩しやすい時期なので、休める時はしっかり休みましょうね!

中村 菜月

40,825 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。