美容スキルを活かしてフリーランサーになろう♡

女性の働き方

6月に突入していたことに最近気づいたナカムラです(*´ω`*)ノ))こんばんは!

もう2021年も半分終わるわけですが「何か自分ではじめたい!」というみなさんの勢いをフツフツと感じております!

働き方が多様化した今、美容の仕事も家でできる時代となりました。

美容業界というとあんなに女社会に揉まれ、有給休暇が都市伝説化されていたのに信じられません!!笑(あくまで私の経験です。笑)

私が行っているような美容系のフリーランスというと、あまりピンとこない方もいるかと思いますが

美容ライターもそのひとつですが、実はそれだけではなく美容インフルエンサーのようなPR活動だったり美容レッスンの開講だったり美容オンラインサロンの運営だったりブログやSNSでの情報発信活動だったり家にいてもできるような活動がたくさんあります。

そして意外と初めての方でも月5万円以上目指すことも可能です。

なので、美容系でフリーランスとして働く人がもっと増えるんじゃないかなってワクワクしてるわけですが、この自由でオシャレな働き方を「美容フリーランサー」と名づけ、あたらしい美容の働き方をサポートできるよう発信していこう!

と思っています(^^)

同じ美容でも、それぞれの個性によってサービスや働き方がオリジナルなものになってくるので出来そうなところから取り入れてもらえればと思います✨

私も現在進行形で、もっと幅広い活動を模索中ですので面白いことがあればシェアしていきたいと思います!

美容の仕事を、もっと自分らしくカスタマイズしていこう♡

中村 菜月

40,768 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。