ライター講師の仕事内容をちょこっとご紹介♡

ライター講師の仕事

今日はライター講師の仕事をちょこっとご紹介♡

受講生さまが提出してくれた課題の記事を添削したりアドバイスしたりしています*॰ॱ✍

▽こんな感じで!

どんなところを、どのように直すべきで、なぜそうした方がいいのか、例を交えながら具体的に説明をさせていただいてます????*・

添削してもらうのは、ただ量をこなして文章を書くよりも遥かに力になると思っていて

添削されることで、自分の文章が洗練されていくのはもちろんですが自分自身の在り方でさえも浮き出てしまうものなのです。

たった1000文字程度の文章ですが

❋根本的にどこを解決すればよりよい文章になるのか

❋どんなメディアが向いているか

❋どんな性格で、どう見られたいのか

そんなことも分かってくる私は、占い師になれそうな気がしてなりません。笑

それを踏まえて、伝え方を変えることを心がけています。

今リニューアル中の美容ライター通信講座も「実践!実践!」な講座にしていくので、こちらもGoogleドキュメントで添削していこうと思います!

ちなみに、日本語表記のすべてが頭に入っているわけではないので私のカンニングペーパーをご紹介♡笑

プロのWebライターさんは皆持ってるかも!なやつなのでぜひチェックしてみてください( ・∀・)b????

中村 菜月

40,400 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。