子育てしながら仕事をするためのMYルール♡

子育てと仕事の両立

10月に入って5日も過ぎていた事に気付き、ボーっとしてたらXmasが来ちゃうことに焦り始めたナカムラです。

さよなら2021年(*´▿`*)????*・笑

今は下の子(2才)を見ながら仕事をしているのですが、来年のお誕生日月から幼稚園に通う予定です!

そしたら久しぶりの1人時間を満喫できるかと思うと嬉しさで震えます。笑

やっぱり、子供が出来たり成長するにつれて自分の在り方って色々考えちゃうじゃないですか。

講座の受講生さまも、転勤があったり家にいなきゃいけない環境だったり様々な理由で「家で働く」ということを考えていらっしゃって。

そのために、こんな事もできるよ!ってもっと伝えていかなければならないなぁと思います。

私は子育てと両立、というか子供優先でありながら自分の好きなように働きたいと思っていてそのために決めていることがあるんですけど

今日は、仕事を受ける上でのMYルールを書いておきます♪♪

・縛りがある仕事は受けない→〇時~〇時までと決められていたりノルマがある仕事です。できることなら好きな時に仕事がしたい。笑

・収入の金額を決めてから、やる仕事を考える→低単価が続くとモチベーションが上がらないので目標の金額にいきそうな仕事だけをやりたい。笑

・金額が大きい仕事や有名な企業さんからの仕事でも安易に受けない→これは長く続けていくために大切なことで、自分の信頼が損なわないか、本当にやりたいことか、自分のブランディングに合っているかなど、しっかりジャッジした方がよさそうです。

まだまだあるけど、この辺はよく思い出すことが多いので書いておきました!

「仕事は選べない」と思う方もいると思いますが、まずはどんな働き方がしたいかを知っておくことが大切なので、ぜひMYルールを作ってみてください♡

中村 菜月

40,357 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。