webライティングの基本【(笑)って使っていいの?】

Webライティングの基本

Webライティング基本編では、普段ライター講師としてお伝えしていることを発信していきます!

今日は【(笑)って使っていいの?】

(笑)は皆さんよく使っていると思いますが、記事では使ってもいいのかな!?と思いますよね。

ブログやメルマガなど自分で発信するものについては自由に表現してもいいのですが、Webメディアは使用できないところもあります。

しかし、インタビュー記事やコラム、エッセイなど幅広く活動するようになると、(笑)など使用する機会があるので正しい表記の仕方をお伝えします!

(笑)は、もし使用するとしたら

「~。(笑)」

が、正しい使い方です!

最初はWebライターとしての仕事の中で使わなきゃいけないシーンはほとんどないかもしれません。

でも知っておくと「正しく表現できるライターさんなんだなぁ」と思ってもらえるので、細かいところですが覚えておきましょう♡

中村 菜月

39,994 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。