Webライティングの基本【国語で習ったアレは不要!】

Webライティングの基本

こんにちは????ナカムラです!

さぁ!知らない間に11月になってましたよ!笑

今年もあと2ヶ月。やり過ごしたこと、やりたかったことを今年中に一気に駆け抜けてやりましょー✊!!

今日はWebライティング基本編【国語で習ったアレは不要!】

みなさん、特に作文なんかで習ったと思います。書き出しは、1文字下げて書きましょうってゆう「アレ」

よく、講座でも改行したら1文字下げて書かれる方がいるのですがWebライティングでは不要です!

作文などでは1文字下げることが読みやすいとされています。しかし、Webライティングでは改行してスペースを開けることで読みやすさを確保しているのです。

作文が得意な方がWebライティングに向いてそうですが、意外とルールが違うんですよね♪♪

なので、作文と同じように書いてもチェックが入るのでご注意ください( ˃ ˂ )

ちなみに、1文字下げる「アレ」は「インデント」といいますので覚えておきましょうヾ(o´∀`o)ノ✨

中村 菜月

39,989 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。