Webライティングの基本【連続しやすい「の」に注意!】

Webライティングの基本

さて!

明日はリニューアルした美容ライター通信講座がついにリリースしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

講座開始日は11月1日~1ヶ月間となりますので、受講をお考えの方はぜひチャレンジしてみてください♡

そして、今日はお馴染み(?)のWebライティングの基本編!!

ライター講師として、受講者様によくお伝えしていることを書いていきますよ〜????*・

今回は【連続しやすい「の」に注意!】

「の」が連続しやすい?

どゆこと(´・ω・`)?

と思っているそこのあなた、もしかしたらやっちゃってるかもしれません。

「棚の上の箱のぼた餅」

みたいに「の」が連続してしまうんですね〜

この場合

「棚の上に置いてある箱のぼた餅」

など、2回までとしましょう!

あまりにも「~の~の~の~」と続いてしまうと理解しにくく、稚拙な印象にもなってしまいます!

例えば「の」が続いたら

・〜にある

・〜にいる

・〜における

・〜が持っている

などに置き換えることができますのでバリエーションを増やしてみましょう♡

例えが意味不明ですが笑 ぜひ参考にしてみてください(*´▿`*)

中村 菜月

40,762 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。