美容ライター通信講座 受講後のお仕事受注サポートについて!

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座、開始早々ではありますが定員に達しましたので募集を終了させていただきました????‍♀️

11月からの開始なので、それまでキャンセル待ちしたい!という方は気軽にご連絡くださいませ????????

今日は「美容ライター通信講座を受けたあとの仕事受注サポートについて!」

Webライター講座って、基本的にライティングスキルを上げる講座であることがほとんどです。

国家資格でも専門学校でもないのでライティングを学んでも仕事が見つかるとは限りません。

なので、私が講座をつくる時にこだわったのは「実績をつくる講座であること」です。

実績ゼロだと、ライティングを学んだとしてもクライアントさんから見たら「何を見てこの人をライターとして選んだらいいのん?」と思うからです。

てことで「未経験から1ヶ月で実績をつける」これが美容ライター通信講座の流れになります。

その他にも

①他のメディアへの応募方法や仕事の取り方をzoomセッションでレクチャー
②クライアントさんに伝えるべき強みを見つけるワークを行う
③受講後1ヶ月のメールサポート
これらを行い、講座後にやるべき事を明確にしていきます。
講座後は様々な進路にみなさん進んでいきます。
クライアントさんと仲良くなれる人は、紹介で仕事をもらっていったり
専属ライターになって、1つの媒体でたくさん記事を執筆したり
取材ライター、美容以外のライターになる方もいる。
ここは、自分の強みをどう活かすかが大切なところですね。
未経験だから強みがないわけではありません。文章には、必ずそれぞれの強みが隠されているから。
それを発掘して、未来に繋げていきたい。
そんなふうに、思います。
これは願望ですが
いつか、美容ライター通信講座を受けてくれた方たちに仕事を振れる仕組みを作りたいなって思ってます。
なので、自分もまだまだ成長していかなければなりません!一緒に頑張っていきましょう♡*・ᴗ・ )⚐⚑

中村 菜月

40,661 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。