私を活かして私らしく働く、美容ライター通信講座

美容ライター通信講座

2年前からスタートした美容ライター通信講座。
当時の受講生様とは2年のお付き合いになるのですね♡

美容業もライター業も未経験だった方でも、今も副業として美容ライターを続けていたり、自分流にライターの仕事を活かして活動されていたりと、皆様の活躍を見させていただくと私の方が幸せな気持ちになります。

あまり美容ライターの働き方について発信をしていない時期もありましたが

どこか私の中で、「好きなときに家でできる美容の仕事」が当たり前になってしまっていたように思います。

それって、めちゃくちゃ贅沢じゃない⁉︎と、最近気づいてしまいました。

実際、「美容ライターやってみたい!」「家でも働ける私になりたい!」とお声をいただく中で

「私でもできるのかな?」「勇気が出ないな」と不安な気持ちを話してくれる方も多くいらっしゃいます。

でも、お話を伺うと誰もが「強み」を秘めていて、ご自分では気づいていない様子で。

これは……強みに気づいてほしい!!!背中を押したい!!!と、ウズウズしています。笑

美容ライターとして好きなときに働けていることが当たり前になってしまった私のように、皆さんの「当たり前」の中に強みはあります。

webライターの基本が身に付くように、美容ライターとして活動できるように、ただ教えるだけでなく
一人ひとりの方と向き合い、「私らしく働く方法」を提案しながら一緒に見つけていきたいと思っています。

来月からの講座ラッシュ♡お話しできることを、楽しみにしています(*^^*)

 

 

中村 菜月

41,122 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。