ブロガーがライターに向いているとは限らない!

美容ライターになる方法

「Webライターをやってみたいけど、個人ブログを持っていないから文章力が不安」とたまにおっしゃる方がいます。

確かに、ブログを書くことも文章に慣れることとして大切なことではありますが

ブログが書けるからライターになれるわけではありません。

どういう事かというと、ブログは自己表現が大切で、ライターは検索した人の問題を解決することが仕事だからです。

目的が違えば、書くものも違う。だから、ブログを書くことに慣れている人はWebライターの仕事に対し「好きなことが書けない」と、もどかしさを感じていることもあります。

美容ライター通信講座では、意外にも個人ブログがない方が多いです。

でも、そもそもみんな文章を書くことに関して「初めて」って人はいませんよね。

だから「ブログもなく全くの初心者なんです!」と言う方でも、ある程度文章は書ける訳です。

ですので、そこまでブログにのめり込まなくても大丈夫かと思います(^^)????

 

中村 菜月

39,989 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。