運命の人に出会ったときってこんな感覚かも♡

美容情報

美容ライター通信講座が、募集再開いたしました♡質問なども随時受け付けていますので、よかったらDMやお問い合わせページからご連絡ください☺️

さて、今日は全然関係ない話なのですが、憧れている女性の方々が立て続けにご結婚されたということで勝手に幸せな気分になっています。笑

中でも、「お付き合いする前から結婚すると思っていた」について激しく共感したのでブログに残しておきたくなりました。笑

夫と知り合ったのは28歳の頃。

私の場合は「出会った瞬間にビビビときた!」ということもなく、何れ結婚するだなんて頭によぎることすらありませんでした。

しかし、立場上お話をする機会が多くあり、彼の話に初めて耳を傾けたとき衝撃を受けたんです。

それは、話の内容に…ということではなく、感覚的に「同じ種類の人間に初めて出会った」感じです。

たとえば自分がハトだとして、28年間スズメの群れで生活し「なんとなく周りと違うけど、自分はスズメだって言われてきたしなぁ〜」と思っていたところ初めて目の前に同じ種類のハトが現れた感覚です。(伝われ)

もしくは、あれ?前世で私と一体化してませんでした?みたいな感覚です。

なので、仲良くなった結果「付き合う」というのに違和感あって、「え、付き合うの?結婚じゃなくて?」と疑問に感じたんですよね。

そんな衝撃を受けてから結婚して5年が経ちました。

相変わらず、「今が人生で1番幸せだなぁ」と思い続けています。

意外と、結婚みたいな大きい選択も頭で考えるより感覚に頼ってみるのも1つの手段かもしれませんね!

中村 菜月

40,352 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。