美容ライター通信講座♡生徒さんからの後日談

新しい美容業界の働き方

約2年ほど続けさせていただいている美容ライター通信講座。

独学で美容ライターになった私は、誰も教えてくれる人がいない中で美容ライターデビューしてから2年ぐらいは文字単価1円の初心者ライターでした。

そんな私みたいに右往左往しながら活動を続けるよりも、美容ライターとして働くまできちんと学び働くまでの道筋を立てられる講座があった方がラクじゃん!
ってことで始めた講座。

先日、5ヶ月前に講座を受講して下さった生徒さんとDMしていて「最近どうですか?」と聞いてみたら
「文字単価2円と3円の美容メディア2社と契約してます!」
と、ご返信をいただき衝撃を受けました。笑

私の駆け出しのころより稼いでるじゃん!!とお伝えしたのですが
「講座で実績を作ってくれたからです!」と何とも嬉しく謙虚なお言葉( ;  ; )

でもよく考えたら、他の生徒さんたちもInstagramやメールなどで近況を伺っている中で
私よりも活躍している方ばかりなことを思い出しました。

・美容系の取材ライターをしてます!
・本業の傍ら2社の専属ライターをしてます!
・美容雑誌に関わっています!
・15000文字30000円の案件を継続依頼してもらいました!
などなど、みなさん理想の働き方を実現していて自分のことのように嬉しいのです♡

美容ライター通信講座という入口は同じでも、みなさん特技や強み、好きなことは異なるからこそ様々な活かし方があるなと感じます。

やはり、一人ひとりの方と向き合った講座にしてよかったなと改めて思いました。

また近況報告やご相談など、お待ちしております(*^^*)

中村 菜月

40,427 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。