未経験から美容ライターになる方法を伝えたい

美容ライター通信講座

全然調べたこと無かったけどWebライター講座って20万~30万ぐらいすることもあるんですって!

専業主婦の私なら諦めてるわ。笑

そして私の講座が急に安い講座に感じた。笑

美容ライター通信講座を私が始めた理由は「ライター未経験」からなれることを確信したからです。

美容ライターさんって、調べてみるともともと雑誌の編集者さんだったり広告会社とかWeb関係の仕事をされてた方がフリーでやってるってゆう方が多そうです(Twitterより私しらべ。笑)

なので私が伝えられるのは「未経験から美容ライターになる方法」だと思いました。

私もあれやこれやチャレンジして、出来ることは何でもやって掲載まで自力でこぎ着けてきたので、希望者の方にはその流れをお伝えしてチャレンジしてもらおうと思っています。

すぐライターを始められない方も流れを知れるしビジョン設定のお手伝いをするワークとセッションがあるので美容系で何かやりたいけど分からない方にもオススメです。(そのうち美容系起業のコンサル&LP制作とかやりたい)

そんな感じで、ランサーズとかクラウドワークスで美容ライターの案件全然ないじゃん。と思ってる方はちょっと頭の片隅に置いておいてください。笑

 

 

中村 菜月

40,379 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。