【子供の手が離れたら】今から準備しておくこと

子育てと仕事の両立

下の子が幼稚園へ行きだして1週間が過ぎました。

子供2人が家にいないことは思った以上に静かで、思った以上に時間はゆっくり流れていたことに初めて気付かされます。

あんなに望んでた「一人の時間」(よく考えたらお腹にもう1人いるけど。笑)

仕事がなかったら、好きなことがなかったら、私はどんな気持ちでこの時間を味わっていたのだろうと考えてしまいました。

出産まで残り2ヶ月なので、一人の時間は限られています。出産の前に国家試験を受験しなければならないミッションも残っているし、仕事も大詰めです。

そんなにあれこれ詰め込む必要はないですが「やりたいことがあって良かった。」今はその一言につきます。

ママだからやりたいことを我慢する、ママだから新しいチャレンジはリスクが大きい。

その我慢は本当に家族のためなのか、これからも自問自答していきたいと思います。

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。