ナカムラのzoomコンサルについて♡

新しい美容業界の働き方

先日、「zoomセッションを受けたいです!」とお問い合わせをいただきました✨

これまで、生徒さんからも「継続でセッション受けられませんか?」「もっと話していたいです!」と嬉しいお言葉もいただいておりましたがご案内してなかったのでこちらでお伝えいたしますね!

セッションのみの場合、事前に伺いたいことが2点あります。

①これまでの経歴や経験、プロフィール等を伺う。

②今後どのように活動していきたいかをメールにてヒヤリングさせていただく。

その後、30分のzoomセッションで今後の活動内容を具体的にご提案していきます。

今回はフリーランスに転身したいライターさんからご依頼をいただきましたので、プロフィール文やポートフォリオ、実績記事などのアピール材料をご提示いただくようお伝えをさせていただきました。

「現状」と「理想」をおおよそ把握できるとセッションで具体的なご提案ができるんですよね。

そして、その方の強みも明確になってきます。

「自分に強みなんて無いよ……」と言う方もいますが、実際お話を伺うと「何でそんな強みを隠し持ってたの!!!」と声を荒らげたくなることもしばしあります。笑

それぐらい、自分にとっては当たり前のことが強みに変わるんです。

セッション後は、「そんなことが強みになるとは思いませんでした!」「そんな経験が役に立つとは思いませんでした!」とよく言っていただくので、自分で言うのも何ですが毎度ご好評いただいております。

でもね、自分の強みが分かっていないと「叶え方」は分かりません。皆が言ってる成功方法は、それぞれの強みが発揮されたからこそ叶ったことなんで、それを真似しても叶うとは限らないんです。

だから、「自分の強みに気づいて!!お願い!!それ活かせるから!!仕事に繋がるから!!」と言いたげなセッションとなりますがご了承いただければと思います。

ご興味のある方はDMまで💁‍♀️💌

https://www.instagram.com/nakamura.natsuki84

中村 菜月

40,836 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。