やりたいことだけを仕事にしてきたと改めて思えた日

マイスタイルキャリア

ここ2週間で2回ほど40度の熱を出して、色々と検査された中村です!

無事、帰ってまいりましたm(*_ _)m

高熱の中、もうろうとした意識の中で仕事のスケジュールを組み直していました。

納期がせまる中、高クオリティで仕上げるにはどのタイミングでどの仕事をこなしていくか

動けない体で、頭の中では記事のイメージや講師の仕事の進め方を考えていたのです。

これ、具合い悪いのに仕事に追われて可哀想な人に見えて実はそうでもないんですよ。

嫌な仕事だったら、具合い悪いんだからやらなくていいよね?なんて言って断ろうかな?って思いがちだけど、好きな仕事だとやっぱりこだわりたいんですよね。

自分がこの仕事をやり抜きたい

この仕事を通してこんなふうになりたい

そんな気持ちが根底にあると、一つひとつ丁寧に進めていきたくて無意識のうちに仕事のことを考えてしまいます。

そうゆう信念じゃないにしても、「苦じゃない」ぐらいの感覚でいれる仕事が続きやすいのかなぁとも思いました。

それにしても、仕事嫌いでサボることが得意だった私が好きな仕事にたどり着けたことを改めて実感します😌笑

皆様、体調には充分に気をつけていきましょう✊!(私に言われてもw)

中村 菜月

40,846 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。