ライフデザイン講座♡長野市で働き方の講座を行いました!

マイスタイルキャリア

今日は、地元長野でライフデザイン講座を開催しました!✨

初めてオフラインの講座をさせていただくのでとっても楽しみにしていて、それと同時にみなさんどんな気持ちで働かれているんだろう?と聞きたいこともたくさんありました。

今回は少人数での開催なので、今の状況や気持ちについてお一人ずつお話をしてもらったのですが、現状にモヤモヤしながら過ごされている様子に共感の嵐。泣

私も会社員の頃は感情を隠しながら働いて、無理をしても「いい人」を演じたくて、褒められることで安心したくて、結果的にパニック障害を発症しました。

会社としては「辞めてもいいよ」って感じで、評価をする上司との関係はそこであっさりと終了。

会社は自分がいなくなった後も、何事もなかったかのように動き続ける訳です。

仕事を辞めても、自分に付いた傷は残り続けます。その後のケアは自分で行なっていくしかありません。

そうやって、働くことで身を削らないためにも、自分に合った環境を見つけていくことが大切なんです。

今回は、ワークを通して内観してもらったり私がどのように自分に合った働き方に辿り着いたのかをお話ししたりと、なかなか密な1時間でしたが

一歩を踏み出すきっかけとなったら嬉しいなと思います。

「自分のことについて言語化するのが難しかった」
「先生のお話に引き込まれました」
「自分と向き合うきっかけとなり、何かしてみようと思えた」
「理想の働き方を実現している人の話が聞けてよかった」

などなど、嬉しいお声もいただけて、私ももっと地元での活動を増やしていきたいなと思いました。

また開催することがあれば、お知らせをさせていただきますね(*^^*)🌼*・

中村 菜月

40,954 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。