美容ライター通信講座を受講した後の未来【経験談】

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座をはじめて3年が経ちました。
今回、3周年記念ということで感謝の気持ちを込めて、受講してくださった全ての方へ無料コンサルをさせいただいてます✨

先日、受講後1年が経つ方と久しぶりにお話をさせていただいたのですが、zoomの画面が映し出されたときにコワーキングスペースにいらっしゃって、完全にリモートワークが板に付いた雰囲気に「いや、かっこいいな!!」と羨ましくなるほど驚きました。(私は在宅オンリーなのでw)

仕事量は順調でありながら次の段階での課題があるようでしたが、「納期に追われてます」ってほど仕事が立て込んでて嬉しくなったんですね。

実は受講されたときはGoogleドキュメントの使い方がわからない、文章の書き方がわからないと何度かご連絡をくださっていて

誰でも在宅で働けるとは思っていたけど、1年でこんなに変わるの?と主宰してる私が驚きました。

本当に、みなさんからのご報告では毎度驚かされていて、「美容×ライティング×自分」であらゆる道が存在するんだなと私の方が勉強になります。

インスタライブをさせていただいた花井実希さんは元々ライター業、美容業ともに未経験からのスタートでした。
また、「美容ライター」という仕事があることを私の投稿で知っていただいたそうです。

そこから、美容ライターとしての活躍だけでなく美容講座の開催や美容雑誌にも掲載され、「家でオシャレに働く」を実現されました。
スタート時から応援させていただいておりましたが、実希さんの活躍に私自身も勇気をもらっていたんですね。

未経験からはじめる方を特に応援しているのは、このような成長を見込めるからです。
何もわからないからこそ、素直に実行してくれるから、実現するまでの速度がはやいと思っていて(企業の偉い人みたいなこと言ってるw)

私は、どんどん現実が変わっていくみなさんの活躍を見るのが何よりの幸せで
関わってくれた方にとって「ここが転機だったなあ」と、思ってもらえる活動を心がけていこうと、改めて思いました。

 

中村 菜月

40,819 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。