美容家が取材とライティングを担当します。

美容家の仕事

こんにちは!美容家の中村菜月です。

今日は、某有名ファッション誌様からのご依頼で、取材に行ってまいりました!

まだ公開前なので詳細は伏せますが、コメントを掲載をさせていただく予定です。

基本的にオンラインで仕事をしているのですが、今回は取材させていただくため久しぶりに仕事で外に出ました。(ニートの発言w)

オフラインはとてつもなく緊張します。でも、どんな人にどう伝えようかなって思ったときは、しっかりお話を聞くことが大切。

今回の目的、現在の状況、まだ知られていない魅力、その魅力を欲しいと思ってくれる人の潜在的なニーズ、そこに響くような伝え方。

本来、そこまで考える必要はないかもしれませんが、仕事柄頭の中で組み立てられていきます。

そして、伝え方も大切ですが、1番大切なのは「何を伝えないか」です。

魅力を光らせるためには、必要のない情報を抜くこと。

これは、ライターの話に限らず魅力を伝えたいと思ったら経営でもメイクでも一緒です。

今回は、美容家として伺っているのでそこまで求められるお仕事ではありませんが、全体像を把握しておくことはどんなお仕事でも大切だなぁと改めて思いました!

それにしても、美容家が取材に行って文章書くってなかなか斬新で楽しかったです✨

また公開されたら告知させていただきますね⸜(*´ᗜ`*)⸝🌸

中村 菜月

40,811 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。