「家でオシャレに働く」とは、心地よく、自分らしく暮らすこと。

マイスタイルキャリア

私は起業当初から「家でオシャレに働く」をモットーに、子育てしながら在宅ワークをしています。

しかし、子育てしながら在宅ワークをするって、普通に考えてなかなかハードなことじゃないですかw
子育てだけでも1日なんてあっという間に過ぎるのに、その上仕事までして全然オシャレじゃない!と、思う方もいますよね。

ただ、「オシャレ」っていうのは、外見を意識することだけを指しているわけではないんです。

私にとってのオシャレな働き方とは、心地よく、自分らしく暮らすこと。たとえば、リラックスできる部屋で仕事をしたり、お気に入りのインテリアやお仕事アイテムを揃えたり、仕事とプライベートをバランスよく整えることが私にとってのオシャレです。

それに、自分にとって心地よく自分らしい暮らしを作っていくことで心の余裕が生まれて、結果的に外見美に繋がると思います。
考え事が多いと眉間にシワが増え、不満が多いと口角が下がって口元のたるみにつながるように、心の状態は表情を作り、その人の顔となります。

だから、子育てでいっぱいいっぱいになる日があってもいいし、
仕事なんてできるか!って泣いてもいいから

心に余裕が持てる暮らし方に少しずつ整えていく意識が大切で、その価値観が自分の美学になるんじゃないかなと思います。

そう考えると在宅ワークに限った話ではありませんがw
私も3人の子どもがいる中で、5年ほど楽しく仕事しながら暮らせているのは、自分なりのオシャレを極めたことにあるなと感じています。

だから仕事も子育ても、学びも美容も、全て含めて自分なりにカスタマイズすることがオシャレな生き方だと思います♡

 

 

中村 菜月

44,562 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。