本当の理想に気づけてますか?理想がカエル化しない方法♡

マイスタイルキャリア

私ごとですが、最近「これが理想♡」という目標が叶ったものの実現してみれば「あれ?これってほしかった理想なんだっけ?」と思うことがありまして

叶う前と叶った後の「理想」が違って見えてしまってたんです。

それって恋愛でも良くありますよね。
付き合う前は「好きー!」って思ってても、いざ付き合ってみると「なんか違うかも?」みたいな。

とても贅沢な悩みかもしれませんが、私は昔から本当に「蛙化現象」が起きやすいのです。笑
(蛙化現象についてはググってください笑)

でも日常でも意外とよくあることで
・旅行を決めたら不安で寝れなくなった
・やりたかった講座に申し込んだらやる気がなくなった
・可愛い!と思って買ったワンピースがなんか派手で着れない

みたいなことも同じで、「理想♡」と思っていたことは手段であり、実はその先に本当の理想がある。
というのが私の結論です。笑

だから、やっぱり「理想」を具体的にすることが大切で
・旅行をして得たいものは何か?
・講座を通して得たい未来は何か?
・そのワンピースを着てどんな1日を過ごしたいのか?

そこが「理想」なんじゃないかな、と思いました。

また、私の場合は「他者視点」が無意識に含まれてしまうことがあるので
(この人がいいって言ってたからきっといい!みたいなw)

そんなところにも気をつけて、本当の理想を叶えるための手段からワクワクできるものに変えていきたいと思います!(作文?)

【美容家養成講座の詳細・講座説明会についてはこちら↓】

【家で美容の仕事をはじめよう♡公式ラインはこちら↓】

中村 菜月

44,562 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。