私がこれからやっていきたいこと

心からキレイになる方法

私は20代を境にだいぶ性格がガラッと変わったタイプの人です。見た目も白黒ファッションからピンク人間になってるのでどっちがいいとかは分かりませんがとりあえず今の自分の方が好きです。

 

こんなにも変わった理由は、東京でもみくちゃにされた中での沢山の気付きが自分を大きく変えてくれました。

 

そんな経験を通して、私がこれからやっていきたい方向性としては【女性に心のケアの習慣をもってもらうこと】です。

 

女性は自分自身を後回しにして子供を1番に、パートナーを1番に、仕事を1番にと考えがちで。それは世の中の体制がなってない以前に、自分を1番に考えるための時間をとる習慣がないのだろうと思います。

そもそも時間をとっても何をしたらいいか分からないという、自分の好きなことややりたい事が分からない状態でいる人も多いです。

 

自分の気持ちが自覚できない状態でいると、遅かれ早かれ体や心に不調が現れてきますし、私の今の年代(32歳です☆)の人たちも無理していた分表に出てきてしまってる方が多いのです。

 

そうなると、その症状とずっと付き合ってかなきゃならないし何より自分も見てる周りもツラい。

 

とりあえず、自分の気持ちを1番に考えることで得られることを体験的に知って欲しい。

 

だからカウンセラーの資格をとって、サロン内で施術しながら聴けるようにしようと思っていましたがコロナが長引きそうなのでサロン開業企画は一旦保留しました。

 

代わりに、美容家になろー!とか言ってまずはライターとして心からキレイになる情報を発信しようと思ってるわけですね。

 

自分の心に意識を向けてもらうことであればサロンを作ったり美容家になるなんてことじゃなくても、占い師だってスナックだってママサークルの運営だっていいわけです。

 

ただ、自分の出来ることをきっかけにした方が広めやすいなって思いました。

 

ということで、女性が生きやすく働きやすい世の中にしていきたいです。同じ考えの方はお問い合わせください。友達になろう。笑

 

 

中村 菜月

39,994 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。