お肌の相談はどこでしたらいいのか?

美容情報

肌荒れに悩んだ頃、雑誌に載ってる化粧品を試しては期待はずれだったり、お肌がキレイな人が使ってるクリームを真似て使ってみれば、ただギトギトになったり。

 

なんで何つかってもダメなんだろーって、化粧品に対してはいつも希望と絶望を見せられてきました。

 

そんな中いつも風邪をひいても高熱にならないとなかなか病院に連れて行ってくれない母が皮膚科に連れて行ってくれました。(昔は医療費高かったもんね。笑)

 

そこで薬を貰ったけれど、それでも肌質は改善されなかったので、お医者さんでもダメなんだからきっと一生このままなんだろうなって思っていました。

 

今もたまにその頃を思い出し、あの頃に戻ってケア方法を伝授してやりたいと何度思ったことでしょう。

 

今は今で情報が多すぎて、逆に何を使ったらいいかわからないと思います。私もよく色んな人に聞かれます。「で、結局なに使ったらいいの?」

 

私としては、その質問にアドバイスだけでなく、しっかりヒヤリングしてくれる販売員さんを探した方がいいです。

 

何をどんなふうに使ってるのか?いくらぐらい美容にかけれるのか?美容のためにどんなことをしてるのか?いつまでにどうなりたいのか?

 

そして、紹介してもらった化粧品をサンプルから使いたいと言った時に手を抜かない人。笑

 

でも美容部員さんってプロ意識高い方が多いので、サンプルだけでも快く対応してくれます。

 

まずは気になるブランドの美容部員さんに声をかけて、この人は信じられそうだなって人を見つけてみてください????

 

 

中村 菜月

40,411 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。