女性の体の不思議28日間の過ごし方

女性のマインド

今日はとっても不思議な、女性のバイオニズムのお話????

 

私は子供たちを帝王切開で出産しています。

帝王切開は出産の前日のから入院するのですが、昼頃病室に案内されたときに他の病室がガラガラで。

 

少子化を目の当たりにした気分だったのですが、私の担当をしてくれていたベテラン看護師さんがこう言ったのです。

 

「今日は満月だから妊婦さんがたくさん運ばれてくると思うの。」

その時はその言葉より今から刺される点滴の太い管にドキドキして詳しくは聞けなかったのですが、次の日病室から出た時には他の病室が満室になっていました。

 

月と女性は深い関係だとは何となく聞いたことはあります。

 

新月から次の新月までは29.5日

月経周期は28日

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は28日

そして出産までの日数10月10日=280日

 

この28日間、女性の性格はコロコロ変わります。

穏やかだったり、鬱気味になったり、イライラしたり、Happyだったり。

 

そのバイオニズムは自然現象であり、気分に合ったライフスタイルが必要だと思うんです。だから、感情もコントロールしようとせず、そうなるのは当たり前で自分が悪いわけではありません。

 

たまたま、今がそーゆー時期。

 

そんなふうに思うと、ちょっと楽になります。

 

自然に生きること、自分らしい暮らし

そうゆうものに惹かれるのは、女性が月のサイクルに合わせて生きたい本能を持っているからかもしれませんね。

 

ちなみにセーラームーンが流行ったのも、月と女性の関わりに本能的に反応してしまうからという説もあります。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。笑

 

 

中村 菜月

40,612 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。