基礎化粧品で1番お金をかけた方がいい物は?

スキンケア

こないだ、ブログ楽しみにしてるよ!と言ってもらえてさらに色々チャレンジしてこうかなって気持ちになれました(*´ω`*)ブログってなんの反応も貰えないのが普通だし、認知してもらえるのには時間がかかるけど、それでもアメブロの方で2.3年は誰にも読まれないようなブログを、あたかも読者がいるふうに書いていた私のメンタルは今後とも崩れることはないでしょう。笑

さて!今日は基礎化粧品の何にお金をかけたらいいのー?というお話????

私は美容業界にいたので基礎化粧品は自分の中で高いイメージになっています。

大体クレンジング、洗顔、化粧水、乳液あたり同じような値段でクリーム、美容液、パックが高い事が多いですよね。

美容成分が多いものが高くなってしまうのはしょうがないですよね。だから高いものが肌に効果的…

というわけではありません。

とある外資系人気ブランドの美容部員さんが言っていました「成分は100均化粧品と変わりません。」って。笑

化粧品は販売して利益を生んでる以上、どうしても化粧品に広告費や人件費を含むしかないんですね。なので高いから良いという基準で選ばず、「その値段でも欲しいくらい好き」かどうかで選んだ方が良さそうです。

そして基礎化粧品の何にお金をかけたらいいかと言うと、クレンジングや洗顔などの汚れを落とすものです。

肌は本来、吸収器官ではなく排泄器官なので肌の表面の汚れを落とすことが重要です。なんなら「洗うもの」より「洗い方」の方が重要です。(美容ライターの仕事でそんなような美容記事を以前書いたのでまたアップしときますね!)

値段で判断せず好きな化粧品を選びましょう????

 

中村 菜月

40,761 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。